
  • 2012.08.30 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ぼくの現状と今後

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 13:03
     明日、志望校後期結果発表


    →受かったら
    ・トンキン残留決定じゃ!!!
    ・バイトも継続じゃ!!!


    →落ちたら
    ・悠久の大地へと







    →最近買ったもの
    a.テレファング
    b.ボンバーマンMAX闇の戦士


    a.テレファングは電池が切れててセーブできません^^
    b.子供の時の名残で買ったが、もう飽きてきた^^^



    →最近やったこと
    a.ホットケーキパーティ
    b.バイト


    a.2500キロカロリーオーバーおいしいです^^^^^^^^^^^^
    b.25日から六連勤^o^ノ




    息、してます

    1年越しのけじめ

    • 2012.01.25 Wednesday
    • 23:25
     2月8日に受験が終わるから、その日までパソコンつけない!!!!

    もちろんスマホもそんなに触らないし、ちんこもにぎらない


    ペンは剣より強し








    残り二週間よろしくお願いします


    ダイエット報告はfc2ブログのほうで定期更新しているので興味のある方は是非!

    今週のハンターハンター

    • 2011.11.14 Monday
    • 01:09
     先週のアルカ回見てないからちょっと飛んでるわ。まんきつでジャンプくらいぱくってんじゃねーよ底辺

    十二支んってどうやって選ばれたんだろうね、もともとハンター教会のなんらかの役職についていた、とかが妥当かもね

    んで、個人の戦闘レベルは一定基準に達していればいい。とかもあるかもね。赤点のピヨンちゃんぺろぺろ
    鳥の女とかパリストンも戦闘が得意には見えないしね

    ジャンプ最新号のハンターハンター

    • 2011.10.06 Thursday
    • 08:55
     のネタバレ



    十二支ん登場

    →ジン登場(亥)(例外)




    なにが例外なんだよボケ

    おっす

    • 2011.09.30 Friday
    • 01:26
     おっすhhsbr!!!!(ひさしぶり!!!!)
    >挨拶。こんばんは、ナベックです


    久しぶりに管理画面ログインしたら、コンスタントにアクセス入っててわろた。ありがとう
    数日前には500HITちょいちょい稼いでて、多分誰か過去ログ漁ったなあ*><*
    …と、こんな調子で今日も変わらず元気です^o^ノ



    11月にライブあるからみんなきてね^^(※浪人生です)

    クリスマスはパーティしたいなあ^^^(※浪人生です)





































    彼女ほしいなあ^^^^















































    夏休みは受験の天王山

    • 2011.08.16 Tuesday
    • 21:10

     マイネームイズ近況
    どうも僕です。毎日が輝いているって素敵やん


    勉強もしていますが、適度に息抜きしているのでまあぼちぼちです
    僕の場合、適度って本当に適度なの?って感じなんですけれどね^^;←この顔むかつく

     


    ・野郎とコクリコ坂からを見に行った話
    野郎と映画見に行きました。いつめんって何語ですか(笑)ぼく友達いないんで

    錦糸町の裏道にあるラーメン屋うますぎわろた
    私の朝ごはん〜食べてね〜海ちゃんぺろぺろ

     

    ・野郎とお台場デートした話
    お台場デートいてきました。(野郎二人です)

    「最高に気持ち悪い」
    を演出するために、お花とうんたらの観覧者乗りました。(※野郎二人です)
    17分の空中散歩→¥900
    君(※2)の笑顔→プライスレス(※2野郎です)

    お台場海浜公園行って将来を語りました(野郎二人です)

     


    俳句つくりました→夏の夜 大観覧車と 君の笑顔は一番星(字余り)(野郎二人です)

     

    ・野郎たちと大富豪した話
    騙っとんちゃうぞコラ
    僕もラーメン食べたかったです。むしろ僕を食べてください

     

    ・家族で遊んだ話
    母「あっくん友達いないの?^^遊んであげようか?^^」
    あ「勘弁してください」


    シーン1.ボーリング
    小六以来のボーリング。第一ゲームのスコアは64やで^^

     

     


    ^^^^;

    シーン2.パン屋
    将来パン屋さんになりたいです

    シーン3.飛鳥山公園
    あ「気持ちよさそうだね^^僕も一緒に入っていい?」
    児童たち「^^;」

     

    ・太った話
    俳句つくりました→二重あご おなか回り ショルダーベーコン(字余り)

    (*^・^*)


    ・ひげを剃っていない話
    4週間くらい剃っていない→出かける予定がない→友達がいない


    =ひげが友達



    ・美容室に行く話
    カット¥490でイケメンになってきます




    友達どこにおるねん

    ジャイアントキリング20巻

    • 2011.07.31 Sunday
    • 23:15
     ジャイキリ20巻読めよお前ら!!

    ハンターハンター 28巻ネタバレ

    • 2011.07.07 Thursday
    • 07:07
     ハンターハンター 28巻お前ら買えよ!!!!!!!!!
    >挨拶。こんにちは、ナベックです


    未だにjugemのアクセス安定しすぎわろた←笑えない
    ハンハン28巻お前ら買えよ!!!!特製しおりをゲットだ!!ハンターハンター29巻は8月発売だ!!!!!!!!!!チェキ!!!!!!!!!!!!!!


    突発凸レポ
    ・24人トナメ準優勝しました(7月7日)

    決勝は乱数で耐えられたり、最速勝負に負けたり、となかなかどうして次も頑張りたいです
    使用パはノオースイクン水ロトムガブグロスソーナンス。パーティ詳細は新しいほうのThis is a pen.へ!!!!!!!!

    2回戦の相手、WCS2010の地方優勝者の方みたいでした。ありがとうです
    GSルールやりてえー^o^

    僕の考えるアルバイト理論

    • 2011.07.06 Wednesday
    • 01:02

    今日はアルバイトについての個人的な見解をしたいと思います
    >挨拶。こんばんは、ナベックです

    新しいThis is a pen.のコピペですが、思ったより適当ではない文章になったので記念にこちらにも。


    アルバイトをするには、人それぞれ何らかの理由がありますよね。また、しないのもまた然りです
    する理由として上げられるのが、お金に困っている・もしくはお金には困っていないが社会経験の一環など
    まあ大半の人が前者であり、後者はよっぽどのお金持ちか物好きか。となります

    では、お金に困っているという状態というのはどこからが定義なんでしょうか
    よその家の事情は知りませんが、お小遣いをあげる家もありますし携帯代だって払ってあげる家もあります
    僕としてはお小遣いなんてガキの頃からもらってませんし、携帯代だって自分で払うものだと思っています。言うなれば、これはお金に困っている状態です。(正確には困っているというより、必要というのが正しいかもしれませんが)
    従ってバイトをすることは必然となる訳ですが、意外というか何というべきか僕がバイトはじめたのは高2の終わり頃からなんですよね


    バイトをしなければいけないのにしなかった理由としては、単純に遊びたかったからとバイトをするのが億劫になっていたから、あと極め付けがバイトをしなくてもお金の工面が出来ていたから、です
    遊びたかったという高校生らしい理由は置いておき、問題はバイトをするのが億劫だったという点。何か月も何年もバイトをしていなかったので面接の予約をこぎつける電話をするのさえも嫌でした
    友達にはバイト始める始める言って、会うたびに同じことを言う僕のことを友達は「どうせあいつバイトする気ないんだろうなあ(笑)」みたいに思われていたと思います
    実際半分正解で、それが三つ目の理由のお金の工面についてです
    当時遊戯王でブイブイ言わせていたので、それの転売で生計をたてていた時期があります。アルバイターにとっては雀の涙ほどのお金でも、自分にとってはよくできた収入源でした。この収入があったおかげでバイトをしなくても外食できましたし(ケチだけど)、携帯の料金も毎月払えました(一番安いプランだけど)


    まあそんなことを続けていても、やっぱり他の人たちに引け目を感じてしまうものでバイトをしようとは思うものの…という日が何日も続きました
    転機というものは特になかったのですが、いい加減安定した収入がほしいと思い郵便局で短期のアルバイトをしました。それから生活にアルバイトというものが組み込まれました
    僕から言わせてもらえば、バイトしていない奴が自由にお金を使っているのを見ると素直に羨ましいです。加えて、バイトしていない奴がバイトしたいとかバイトするとか言っているのを見ると昔の自分と重なってなんだかやるせなくなります
    これは持論なんですが、バイトしたいとか言っている奴らはバイトをしなくても最低限の生活の保障はされています。ちなみにバイトしないと断固として動かない奴は最低限どころか、ある程度の生活が保障されている奴ですね
    それで最低限の生活に我慢できなくなった奴がバイトを始める訳です


    僕はバイトなんてのは労働条件などをえり好みして当たり前だと思っています。どういった職場環境か、時給はいくらか・昇給制度の有無、勤務地までの時間はどれくらいか・交通費の支給の有無、オープニングスタッフか、エトセトラ。ざっと思いつくだけでもこのくらい。実際にはこれ以上のものを求めたりする場合もあるので、この辺はご自分のバイトしたい度との線引きによります
    バイトしたいと言っている奴は、より強く環境を重視している傾向があると思います。まあ誰しも働くなら劣悪な環境下では働きたくありませんよね

    過去にバイトしたいと言っていた奴がいて、そういう奴にバイト先を紹介したことがありますが彼彼女らはいずれの場合でも個人的な理由でパスしました
    別に断るのも何するのも構わないんですが、目の前に落ちてきた財布拾わない奴がどこにいんのって話ですよ。中身が見えないから敬遠するのもわかりますが、そこは一旦開いて中確認してキープするというのが定石なんじゃないですかね。特にお金に困っている状態なら尚更

    バイトしていない奴は是非頑張ってほしいです。まずはバイト先に電話をいれるのを怖がらないでほしいです。電話さえしたら面接まではトントン拍子で進みます
    面接では大きな声でハキハキと、清潔感ある身だしなみで臨んだらまず落されません
    それでも落されたら、そんなバイト先は行かなくて正解です。何事もポジティブに考えましょう。たかがバイトです


    たかがバイトということで、もう一つ書きたいことがありました。縛りです。
    ・「バイトしたいけど校則でバイトが禁止されているからバイトできない」
    →典型的なバイトしたい人間の一例です。よっぽどいい大学・就職先を狙っていてバレたら困る進学校に在学している場合は確かに一考の余地はあります。しかし基本アルバイトなんてバレないです。基本。
    ・「バイトしたいけどうちはバイト禁止なんだ」
    →素直にその恩恵を受けましょう。
    ・「今の収入に満足していないけど、今のバイト先が掛け持ち禁止している」
    →繰り返しますが基本アルバイトなんてバレないです。そこに定着するよりかは新しいところで働きつつ、何らかのアクシデントによりばれてしまった時の言い訳を考えておいたほうが安定します。

    上でずらっと上げたのも、自分のお金に困っている度とリンクしますね


    わざわざ書くこともありませんが、求人情報誌などで候補が何件かあった場合はその日のうちにどちらともに面接のアポイントをとっておいたほうがいいです
    少し詳しく書くと、競争率が高いという点を見てのことです。ただでさえこんなご時世ですから、アルバイトもなかなか決まらないことがあります。よい条件の職場ならそれも加味されることで倍率が更に上がります。それは募集人数に対する応募人数の多さが原因として考えられるので、形は違いますが複数のバイトを視野に入れておくことで採用される可能性を引き上げる訳です(≒実質的な募集人数を増やすということ)
    問題としては、両方採用されるというパターンですが素直に気に入ったほうに行けばいいだけだと思います。もう一方はごめんなさいの連絡を入れればすみますし、ごめんなさいを言うのが嫌ならこれは糞人間代行としての発言となってしまうのですが電話バックれていればそのうちかかってこないので問題ありません。ただごめんなさい言うだけなので後者はお勧めしませんが。
    ごめんなさいした時、断ったバイト先に申し訳ないことしたなと考える人は情の持ちすぎです。こっちは狭い門通ってやっとの思いで採用されたのに、バイト先というのは狭い門を通る人を何人も見ることができる高い城壁から我々を吟味しています。ぶっちゃけると、一人採用予定が減ったところで代わりになる人間はいるということです。
    アルバイトという概念から考えると少し聞こえが悪いですかね。正社員として考えてみましょう。
    何回も履歴書書いてエントリーシートを書いて、何件もはしごして落されて。これを採用されるまで繰り返す、やっていることは就職活動と同じだと思いますけどね
    ただ前提条件が大きく違うので就活のように考えられないというのもわかりますが、アルバイトだってこっちだって選ぶ権利くらいはあるんですからキープできる状態ならして当然ということを書きたかったです


    最後に蛇足ですが、せっかく頑張って入ったバイトが辛いという人
    辞めましょう。いくらでも代わりはあります。ただバックれはよくありません、仮にも何日か何週間か何か月かお世話になった場所なのでけじめくらいはつけましょう

     




    思ったより長くなってしまったのですが、全国のアルバイトをしたい人達のためになってくれたら幸いです
    一緒に頑張りましょう^−^b






    ・謝罪安定
    今回のバイトうんぬんの記事は、僕の私生活で友達を怒らせてしまったので書かせて頂きました
    本当に申し訳ありません

    ・このブログの今後
    せっかくなので風景写真とか撮ったらこのブログにのっけていこうかなと考えてます

    消費税10パーセント化

    • 2011.07.03 Sunday
    • 12:31
     先送りらしい。まあ当然だわな
    >挨拶。ナベックです



    ・大卒2割進路未定
    おいおい^^;;;;;;;

    学部別だと、

    芸術・スポーツ科学>法・政治>文・人文>経済・経営・商>教育>社会・国際

    らしい。ちなみにこの芸術スポーツ科学、数字にしても2位の法・政治より頭一つとびぬけてます
    進学予定・在学中の方はがんばってください



    理系は言わずもがなです。それでも多少はあぶれているみたいだけど





    フラワリ2011

    寡黙なるフォールは、サビよりAメロとかのほうが好きだ
    モジュラス見るとイノさんって感じ




    14:42
    久しぶりにやってるけどボルトロスがうまくいかないよう;;;;;;;;;;;




    2011/7/6/02:12
    記事投稿の関係でめんどくさいからこの記事に追記
    糞みたいな人間列挙(多少脚色しているけど実話)

    前提条件:【友達Aにライブに行こうと誘われて、B・Cも連れていくことが決定した後のライブ当日】


    わたし:「今日ライブっしょ」
    A:「ライブ何時に終わるんですか」

    わたし:「今日ライブっしょ」
    B:「(無言安定)」

    わたし:「今日ライブっしょ」
    C:「すっかり忘れてました」



    Aについて、自分から行こうと誘ってきたのにてめーの都合優先で物事判断してんじゃねーよ。終わる時間なんて知るかボケ

    Bについて、行くって言った後のメールバックれは頭わいてんじゃねーかと思う。なぜ返信できない?勇気の断りも大事
    ずいぶん前のまとめスレにも返信しないやつなんなの?みたいなのあったけどまさに

    Cについて、メールでは『すまんが行けなくなりました』みたいな内容だったのでまあ仕方ないかと思っていたけれど後日談で本人から上のような内容を聞いた時は???←まさにこれ
    俺も行きたいから誘ってと言われて誘ったらこの仕打ち、忘れるようなことがらで申し訳ないです




    あー腹減った畜生

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM